衝撃!マサミミーティング(影山選手)

NPC東京 小山です

(プリンス東京)

本日は

衝撃!マサミミーティングです (笑)

ニスモ系 ドライビングレッスン という

ワクが あったとします (仮定)

ニスモドライビングアカデミーや

大森ファクトリーの サーキットレッスン

当店でも やってますが

各 NPC で 開催されている

ドライビングレッスン などなど・・

これらの中で

最上位となるのが

マサミミーティングだと 思います (個人的に)

マサミミーティングは ですね

上の 幅が ハンパないんす

いわゆる

上のタイムが 狙える レッスンなんですよ

(しかも 結構 上)

当然

初心者の 人にも

とても 良い スクールだとも 思いますが

当店では

速くなるのが 目標の ユーザーには

マサミミーティングに 行って来い!

みたいな 話もしております (笑)

今回は

Zチャレンジ 参加チームと

芳賀メカニックが 愛車 BNR32GTRで 参加 (^^)

座学で 理論を 学んだあと

ジムカーナ場で 実践練習を していきます

影山選手の 同乗走行では

実際に

影山選手が 教えてくれている

コーナリング理論 通りに

影山選手が 操作をしているのを

みんな 何気に チェックしており (笑)

ホントに やってましたよ!とか 言ってましたが

当たり前ですね!(笑)

影山選手ならではの

非常に 細やかな レッスンを つけてくれるんで

いやもー!

全然!イイです!!(笑)

今回 連れてった みんなは

他の ドライビングレッスンにも

連れてってるんですが

やっぱね

なんとなーく 違うんですよ (なんとなく)

なので

みんな 最初は いつもと 違うやり方に

戸惑いながら 進んでった 感じでしたね~

この なんとなくっていうのは

ボクは 分かっていますが

結構大事で (何かは書きません)

マサミミーティングだからこそ

勉強(練習)出来る 部分でもあります

大森ファクトリー の

Zチャレンジ参戦ユーザーや

ノートCT 参戦予定ユーザーも

やっぱ

レッスンに 来てましたね~。

このあと

午後からは

TC1000(筑波コース1000)へ 場所を 移動し

サーキット走行の中で

練習を していました (^^)

ボクも 影山選手の 隣に 乗ったことが

何度かありますが

影山選手の 理論通りに

ホント 操ってんですよ (まぁ 当たり前ですが)

て ことは

この スクールで 教わっていって

ある程度 それが 出来るようになるって 事は

影山選手 みたいな ドライビングが

出来るかもしれないって ことなんすよ

ここが

タイムの 上限が無い

教え方として 成り立ってるんだと 思いますね

 

初心者を 卒業して

もっと もっと 速くなりたい時

速くなるだけは わりと 簡単ですが

当然 安全も 担保 出来ないと いけないと 思います

速さの上での 安全とは

なんとなく 速くなるんではなく

理論の 裏づけで 足場を 固めながら

速く なれたなら

速くなったのと 同じくらい

安全にも なっていると 思います (^^)

興味の ある方は

いつも行ってる NPC の 担当者とかに

相談してみると 良いと 思います~!