NPC東京ドライビングレッスン(松田選手!安田選手!平手選手!)

みなさん こんにちは!

本日は 7月に 当店で開催した

NPC東京 ドライビングレッスンを

アップしたいと 思います (^^)

年に 数度

定期的に 開催している

NPC東京 ドライビングレッスン

今回の 講師陣は

松田選手

安田選手

平手選手の ニスモワークスドライバー 3名☆

参加車両は

GTR-NISMOから eパワーNISMOまで

もちろん

第2世代 GTRや フェアレディーZも おります

夏の レッスンの場合は

気候も イイので

走る前に コース歩行を 行います

これは

これから 実際に走行する

コースを 講師と一緒に 歩きながら

コースの 注意点や

具体的な ライン取りの 説明を受けます

コースを 歩くのは 効果が大きく

縁石部分や グリーンの状態など

走ってると 見えない部分まで

確認が 出来ます

3名の 講師 それぞれで

教える内容や

教え方が 違ったりして

とても 勉強になりますね (^^)

その後

クラス別に レッスンを 開始します

当日の 講師車両は

R35GTRと ノートニスモ(S)

前回まで 使用した

Z34は 中古車センターの方に

行っちゃいましたが

これから チューニングしようと 思ってたので

とても 残念です (笑)

少人数制と しているのは

走る時間を増やす事と

細かいアドバイスを 貰うのが 目的で

教わって 走ってみて

また 教わる

みたいな

その場で どんどん

速くなっていく 方式を 採用しています

これが

とても 効果があって

ほぼ みなさん

終わる頃には 速くなってますね~(ホントに)

中には

講師の タイムに迫るほどの

好タイムで 走れるように なる方もいらっしゃいます

具体的な コース攻略から

ドライビングスキルが どんどん 上がっていくのと

少人数の為

初心者の人には 初心者用の 教え方

ベテランには ベテラン用と

講師からの アドバイスも 分けられていますので

個人として 上達していきます

特にこのコースは

eパワーを 含めた

ニスモコンパクトスポーツは 速く走れるんで

楽しそうに 上達していました (^^)

松田選手や

平手選手との 同乗走行

安田選手には

ノート組の 同乗を お願いしましたが

みんな

安田選手の 切れ具合に 驚いてました (笑)

まるまる 1日に渡る

レッスンを終えて 記念撮影 (^^)

参加者の みなさんも

当然 スーパーGTの ファン☆

ニスモドライバーでもあり

当日 1日

教えていただいた 講師の人たちと

楽しい時間を 過ごしながら

最後まで みなさん

楽しまれて いましたね♪

NPC東京 ドライビングレッスンは

少人数制を 活かして

参加する 個人個人が 納得出来る

レッスン内容とする為

色々と 工夫しながら やってます

GTRの人も eパワーの人も

それぞれが 同じ時間帯に 上達できるのは

ニスモドライバーの 方たちの

協力が とても 大きいと思います

GTレースでの 優勝という

僕らの 大きな 夢を 実現してくれるだけでは なく

上手くなりたいという

僕らの 身近な 夢も

実現してくれるのが ニスモドライバーなんだと思います

 

次回は 寒くなってからの 開催で~す (^^)