R32 クラッチ切れ不良

こんにちは!日産サティオ富山の上田です!

 

9月入っちゃいました。令和入ってからというものあっという間です。もう秋、そして冬となり1年が終わっちゃいますね。

そしてなんといっても、富山湾はアオリイカのシーズンとなります!!v(`皿´)ノ~” ヤッター!!笑 去年は散々な結果で終わったので

今年はレベルアップを目標に頑張りたいと思います!もちろん仕事面も頑張っていこうと思ってますよ?笑

「アオリイカ」の画像検索結果

 

さて、今回はR32のクラッチ切れ不良に関しての記事です!

原因は、クラッチペダルのブラケットのスポット剥がれ&折損であります。

自分は隣のリフトで作業していたのですが、親方が怪しい行動していたので写真をパシャリ。(・∀・)笑

外した部品を見てびっくりでした!∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!ってな感じに。笑

 

 

 

 

しかも今回はなんとあの伝説の 「 赤ヘル番長 」 こと親方が作業に取り組んでおられました!笑

そしてブラケットは溶接作業で 「 New Clutch Bracket 」 に無事、変身を遂げました!!

これでクラッチの切れ不良も改善されお客様にも安心してR32ライフを送っていただけそうです!!

 

さて今回の富山ぶらりスポットは(初めての企画ですが唐突にスターティン!笑)、「おわら風の盆」です!!

おわら風の盆は富山県を代表するお祭りのひとつで県内外からたくさんの人が集まってくるお祭りで、

9月1日から9月3日が本番で、前夜祭も含めると全体で約2週間ほどという長い期間やっておられます。

その中ではおわら風の盆の踊り方を教えていただけたりですとか、

おわらの紹介の映像上映、おわらのど自慢コンクール等いろいろあるみたいです!

見所はなんといっても越中おわら節にのせて決められた町内で踊りを披露する町流しですね!

艶やかで優雅な女踊り、勇壮な男踊り、哀調のある音色を奏でる胡弓の調べなどが来訪者を魅了します。

撮影の際は町内によっては、カメラのフラッシュを禁止にしているところもあるそうなのでお気をつけください。

ちなみに上田は富山県民ですが、おわら風の盆には1度も来訪させていただいたことはございません。笑

今年は、今年こそはと言うてはや何年になることやら。是非皆さん機会があれば行ってみて下さいね!!

 

「風の盆」の画像検索結果

 

コメントは受け付けていません。