こんにちは、2回目の投稿をさせていただきます。
NPC名古屋の成田ですq(^-^q)
今回は、スカイラインER34の機械式LSDのオーバーホール兼仕様変更の
ご紹介です。
それでは早速、分解していきますヽ(´∀`)ノ
LSDを取り出しイニシャルトルクを
測定したところ8kgfの機械式2WAY仕様でした。
今回は12kgf仕様に変更するため、LSD内部
構成部品を交換していきます。
構成部品を交換するにあたって、デフケース内部の摩耗を測定。
新品部品のプレート、ディスク類の厚みを測定し
クリアランスを計算しながら組付けていきます。
最後に、リングギヤとピニオンギヤの
バックラッシュと歯当たりを点検し完了です。
組付けが完了したので、試運転を実施しました。
最初のイニシャルトルク8kgfに比べ
12kgfの方がチャタリングも大きくなり
LSDが、より効いてる感じになりました v(^o^)
皆様もLSDの効きが弱くなったかなと感じたら
是非ご相談ください。
コメントを投稿するにはログインしてください。