NISMO S-tune ブレーキパッドの次は・・・?

みなさま、こんにちは。 日産プリンス神奈川のやまだです。

世界中、見えない敵と戦っています。

みなさま、ここは、前向きに、頑張って、我慢して、乗り越えましょう!

 

【 日産プリンス神奈川からのお知らせです 】

新型コロナウイルス感染の緊急事態宣言に伴い

4月9日(木)から5月6日(水)まで、10時から17時までの

営業時間短縮のお知らせをさせて頂きましたが

GW休業日に合わせて臨時休業日も設けることとなりました

GW休業日 :  4月28日(火)から5月3日(日)まで

臨時休業日 : 4月27日(月) ・ 5月4日(月)

連続8日間の休業となり、お客様には大変ご迷惑とご不便を

お掛け致しますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い致します

この時期だけ!?・・・では、ありませんが・・・

NISMOパフォーマンスセンタースタッフブログで

みなさまのお役に立てればと思っております...

 

そんな今日この頃...

NOTE e-POWER NISMO + スポリセにお乗りのS様から

〝 NISMOブレーキホース取付 〟のご用命を頂きました!

 

このNOTEには、約1ヶ月前に “ NISMO S-tuneブレーキパッド ” を取付

【巷では、金色のブレーキパッドが大人気!ですが...】

ここはあえて、NISMOパーツを投入して頂きました  (> < )

 

まずは、車両からタイヤ&アルミロードホイールを取外し

前後4ヶ所の純正ブレーキホースを取外して

〝 NISMOブレーキホース 〟に交換していくのです。

    

このNISMOブレーキホースの特徴は...

膨張率の低いPTFEホース + ステンレスメッシュで出来ていて

高負荷時のブレーキペダルストロークを短縮して

ブレーキペダルタッチのレスポンスを向上させます。

NISMOブレーキホースレイアウトは、安全性と作業効率に配慮して

日産純正ブレーキホースとあえて同じレイアウトとなっています。

*PTFEとは、ポリテトラフルオロエチレンの略で

フッ素原子と炭素原子のみからなるフッ素樹脂ですよ~

 

 

ブレーキホース交換後は、ブレーキフルードの交換&エア抜き作業です。

ブレーキフルードは、日産純正No.2600 / DOT4を使用しました!

メカニックは、2名での作業で、それぞれ4ケ所のブレーキでフルード交換&エア抜きをしますが、

ブレーキ配管の関係で、交換&エア抜きの順番が決まっているのです。

 

 

 

NISMOブレーキホース交換後、S様からのインプレッションは...

『 ブレーキペダルを踏み込むと、カチッとした感じがあり、

ブレーキが掛かり止るまでの間をより実感出来るようになった 』

との、ことでした。

体感出来る、これこそ、まさにチューニングの楽しさ!ですね!!

NISMO S-tuneブレーキパッドで得られたフットブレーキの効き感に

プラスして、NISMOブレーキホースでのシッカリ感が体感できます!

ガソリンエンジン車両は...

エンジンブレーキ + NISMO S-tuneブレーキパッド&ブレーキホースで...

NOTE e-POWERには...

回生ブレーキ + NISMO S-tuneブレーキパッド&ブレーキホースで...

さ~あ、みなさま、NISMOのブレーキチューニングで

より安心・安全に、

そしてより楽しいスポーツドライビングが体感出来ます ♪

 

日産プリンス神奈川 ・ 東神奈川店

NISMOパフォーマンスセンター横浜東

やまだ...でした...

作成者: 山田 俊之(NPC横浜東)

NISMO大好き。モータースポーツ大好き。過去にはラリーをしていました。

コメントは受け付けていません。