NPC東京 小山です!
みなさん GWは
いかがお過ごしでしょうか?
本日は リバイバルシリーズ
表に出そうと 思っては いなかった
お話を 書きます (*´ω`)っ
最近
ニスモロードカーを 購入されて
NPCブログを ご覧になりはじめた
オーナーさんは
もしかしたら 知らないかもしれませんが
スカイラインGTR用の RB26エンジンに
ニスモ ファインスペックエンジンというのが
ありました
限定基数で 数度だけ 発売され
すぐに 完売になった
お宝エンジンなんですが
RB26エンジンが 製造廃止となる前
ファイナルエディションとして
200基限定で 最後に 発売されたのが
今回 アップする エンジンです
当店でも この ファイナルエディションは
何十基も 販売しており (総数の1/4以上ある)
人気が 高いだけではなく
安定した性能で
とても リーズナブルな
ニスモの 優秀なパーツの 代表格です
今回
ファイナルエディションに 換装するのは
BNR32GTR
エンジン周りは フルノーマル
ただし 年数が たっていますので
オーバーホール時期を 検討している
オーナーさんでした
今回の この
ファインスペックファイナルエディションには
ある 最大の 特徴が ありました
シリアルNO.200
最後の ファインスペックエンジンの
最後の ラインオフエンジンなんです
ニスモ ファインスペックファイナルエディション
限定 200基中の 最後の 1基です!
まさに
お宝中の お宝!!
この エンジンを 積める というのは
言葉に出来ないほどの 喜びがあります
完成した
愛機 BNR32の エンジンルームを 見て
とても 満足気な オーナー氏
エンジン換装を 担当した
杉本メカニックに
200号基に サインをして欲しいと
おっしゃって 頂いたので
杉本の サインが 入りました (*´ω`*)
ファインスペック エンジンの
販売が 終了してから
もう 結構 たつんですが
いま 考えても
とても 良い エンジンだったと 思います
手で 組まれた エンジンというのは
必ず 個性が あるんですが
この ファイナルエディションの 個性は
質感の 高さが 特徴でした
S2や R2の チューニングエンジンとは 違い
ベアエンジンとして 販売されたので
日本全国 どこの ディーラーでも
載せる事が 可能だったのも 良かったですね
こうした 限定エンジンと いうのは
高値で 販売する とこも 出たりするんですが
(完売後 2倍の金額で 売られてました)
良いモノ を 手に入れるというのは
お金が どうとか
そういう事では なくて
縁というモノが 無ければ
本当の意味で 手に入れられないと 思います
ファインスペック ファイナルエディション
シリアルナンバー 200号基
この エンジンが 積まれた 32GTRは
まさしく 永久不滅と なったと 思っています
コメントを投稿するにはログインしてください。