こんにちは、こんばんわ
NPC水戸の須藤です。
気がつけば、7月。
一年の半分が終わってしまいました。あっという間です。みなさんいかがお過ごしですか?
毎日どんよりした天気。ジメジメして気分も落ちていますが、
僕は最近 メカニックタイムが長いので、案外健やかにすごしていますw
今は
これを
こうして
って事をしてます。詳細は内容的にアップ出来なさそうなのですが、、、、、、
では、今回も作業紹介を。
まずは、S様BNR34の車検です。
結構ハードなエンジンルームですが、街乗り快適仕様ですw
しかし、各所の負担は増えていて、今回NE-1の触媒が燃え尽きていました。
交換するのは、安心、安全のNE-1。ステンレス仕様です。
Ver3になり、さらに低中トルクが増し、実用性がアップ。
オーナー様の狙った通りの出力特性になって、ご満足頂けました。
近接排気騒音値やスポーツ触媒の性能、最低地上高もしっかり確保できるので、
個人的には、第二世代のマフラーはNE-1の一択だと思ってます。
続いては、K様のBNR32のブレーキメンテ。
昨年の弊社走行会以降ブレーキの甘さが気になり、
パッド交換をご依頼いただきました
NISMOハイパフォーマンスブレーキキットが装着済みのこの車両。
各部確認しながら作業をしていると、、、、
ん、、、、?
んんん・・・・?
ヒビ入ってる~~~!!!!
画像ではわかりづらいと思いますが、キャリパーサポートのボルト付近にクラックが。
キャリパーキットは製造廃止ですが、運よくサポートの単体はまだありました。
発見できてホントに良かったです。安心してブレーキできます。
仕様は色々ですが、同じようにキャリパーサポートを使ってブレーキの大型化をしている
車両はたくさんいますので、これまで以上にチェックしていきますね。
日産プリンス茨城販売㈱ 水戸千波本店 須藤でした♪
コメントを投稿するにはログインしてください。