~雨が降り続いています~

こんにちは、こんばんわ

NPC水戸の須藤です。

 

気がつけば、7月。

一年の半分が終わってしまいました。あっという間です。みなさんいかがお過ごしですか?

毎日どんよりした天気。ジメジメして気分も落ちていますが、

僕は最近 メカニックタイムが長いので、案外健やかにすごしていますw

今は

これを

こうして

って事をしてます。詳細は内容的にアップ出来なさそうなのですが、、、、、、

 

では、今回も作業紹介を。

まずは、S様BNR34の車検です。

結構ハードなエンジンルームですが、街乗り快適仕様ですw

しかし、各所の負担は増えていて、今回NE-1の触媒が燃え尽きていました。

交換するのは、安心、安全のNE-1。ステンレス仕様です。

Ver3になり、さらに低中トルクが増し、実用性がアップ。

オーナー様の狙った通りの出力特性になって、ご満足頂けました。

近接排気騒音値やスポーツ触媒の性能、最低地上高もしっかり確保できるので、

個人的には、第二世代のマフラーはNE-1の一択だと思ってます。

 

続いては、K様のBNR32のブレーキメンテ。

昨年の弊社走行会以降ブレーキの甘さが気になり、

パッド交換をご依頼いただきました

NISMOハイパフォーマンスブレーキキットが装着済みのこの車両。

各部確認しながら作業をしていると、、、、

ん、、、、?

んんん・・・・?

ヒビ入ってる~~~!!!!

画像ではわかりづらいと思いますが、キャリパーサポートのボルト付近にクラックが。

キャリパーキットは製造廃止ですが、運よくサポートの単体はまだありました。

発見できてホントに良かったです。安心してブレーキできます。

 

仕様は色々ですが、同じようにキャリパーサポートを使ってブレーキの大型化をしている

車両はたくさんいますので、これまで以上にチェックしていきますね。

 

日産プリンス茨城販売㈱ 水戸千波本店 須藤でした♪

コメントは受け付けていません。