「ホイールがイカす名車フェアレディーZ33の駆動系リフレッシュ!クラッチの交換と合わせたフライホイールの交換がポイントなのだ!」

こんにちは!

日産プリンス埼玉販売 上尾平塚店の多田です。

 

駆動系が気になる季節ですねぇ。

私ごとですが、梅雨の季節になると膝がカクカクしたりして…

すみません、私の駆動系はどうでも良いですね(笑)。

 

本日のお客様は、弊社大宮南中丸店のご紹介で、名車フェアレディーですね。

先にお話ししちゃいますが。

完成写真を撮り忘れてしまいました。

ごめんなさい。

 

今回の作業は、NISMOのクラッチキットの組み込みですね。

リフトアップした状態で、ミッションを降ろします。

こちらのZは、ホイールが往年の「あのフェアレディー」を彷彿とさせる、

歴史認識の捉えかたに拘ったカッコ良さがありますね。

クラッチが見えました。

しっかり芯を出して組み込みます。

必要なところには、しっかり専用グリスを塗ることも大事ですね。

 

クラッチだけでなく、シフト関連パーツなども各車種用で取り揃えております。

関連パーツはこちらで→https://www.nismo.co.jp/products/catalogue_2020/html5.html#page=129

作成者: 多田 雄俊(NPC上尾)

日産プリンス埼玉の上尾平塚店で、主にR35の整備をしています。 もちろんニスモ関係の整備をすることも多いです。 クルマが好きですねぇ。 昔は音楽をかじっていたりしましたが、今はクルマですかねぇ。 そんな大人になれない男の子(のおじさん)です。 みなさま、よろしくお願いいたします。

コメントは受け付けていません。