~もうすぐ桜が咲くのかな~

こんにちは、こんばんは

NPC水戸の須藤です。

 

久しぶりになってしまいました。

気がつけば水戸偕楽園では梅が満開。こんなイベントも実施中。

感染対策をして出かけたいと思っています。

さて、まだまだ昨年の作業をご紹介しきれていないので続けます。

 

まずは、MY12 GT-R、S様の法定点検から、

ブレーキパッドの残量も少なかったので同時作業。

 

特に足回り、ブレーキ周りは点検同時でお得に実施。

今回はスポーツ走行も見越して、純正ローターに社外パッドの組み合わせです。

当店ではサーモペイント塗布も実施。ローター温度の可視化で管理のお手伝い。

 

MY17 GT-R NISMO、サーキットガチ勢K様のサーキットメンテ。

 

ブリヂストンタイヤキャンペーンでお得にニュータイヤを投入です。

 

 

BNR32のK様も法定点検とタイヤ交換。

タイヤと合わせてプレッシャーモニターも装着です。

 

 

サーモペイントもですが、可視化ってステキw

 

BNR32 M様はエンジン不調。

高速道路合流のため加速したところ、ブーストが掛からなくなったとの事。

データを確認しつつ、タービン点検も異常なし。ここまでで異常がないとなると、、、、

いました。インタークーラーパイピングが抜けかけています。

ゴムが劣化しブーストが掛かったとき、抜けかけたのかと思います。

ついでにブラッシュアップということで、

 

NISMOインタークーラーパイピングに交換です。

 

最後はBNR34 S様の法定点検。

(通常の法定点検ではバンパー外しません)

合わせてニュータイヤの投入と、NISMOアンダーフロアバーをインストール。

 

フロアをつなぐパーツは純正ですが、合わせてシルバーに塗ってみましたw

 

年度末、カオスモードでなかなかブログ更新の時間も確保できませんが、

色々オーダー頂いて作業画像は増えているので少しづづ更新していきます。

 

今日はここまで、

日産プリンス茨城販売㈱ 水戸千波本店 須藤でした♪