ノート(E12)走りを追求するなら!!

こんにちは!!日産プリンス埼玉販売上尾店 多田です。

今回は、やる気に満ち溢れた2台のノートE12 NISM のご紹介です。

まずは、チタンタワーバーです。チタン特有の高い剛性と適度な粘性が両立する特性を活かし、優れたコントロール性を実現しています。

チタンのためNISMスチール製タワーバーより約1kg軽くなっています。

NISMOロゴが存在をアピールしています。さりげなくNISMオイルフィラーキャップも取り付けしていただいております。

チタン製のため汚れやシミの原因になりますので素手での取り扱いにご注意してください。

続いてカーボンサクションキットです。

ボディー前面からのフレッシュエア吸気を可能とするドライカーボン製サクションパイプと、Φ60スロットルチャンバーを組み合わせることで、吸気効率を向上させています。

この商品はここだけでは終わりません。エンジン特性が変わるため、エンジンコントロールユニットの再適合が必要になります。その際は、NISMOスポーツリセッティングTYPE-3のご利用をお勧めいたします。

再適合することで、中間域のトルクと共に高回転域でのパワー感の向上も可能になります。

お客様からは、街乗りでもトルク感があり乗りやすく、高回転まで回してもパワー感が続いてとても楽しく運転出来るとの事でした。

もうすぐ紅葉の美しい季節になりますね。楽しい車でどこかへドライブでもいかかでしょうか。多田でした。