全開!オーラ NISMO!(NPC名古屋走行会 潜入記)

NPC東京 小山です

例の クルマの 走りが見たくて

美浜サーキットまで 行ってきました!

NISMOパフォーマンスセンター名古屋がある

プリンス名古屋の 社内向け走行会に

見学に 行ってまいりました (^.^)

もう すでに

NPC名古屋の ウスダ君の ブログにて

紹介されていますので

詳細は はしょりますが

僕が 注目したのが これです!!

プリンス名古屋の 社有車

オーラ NISMOの サーキット走行です!!

この日の模様は

プリンス名古屋の ユーチューブチャンネルで

公開するために 撮影されてましたんで

ちゃんとした 内容を 知りたい方は

そちらを ご覧ください (笑)

ここでは

個人的な 感想を 書いていきます (笑)

ドライブを 担当したのは

プロレーサーの 2名

eパワーシステムも

前車ノート NISMOよりも 世代が上がり

間違いなく 良くなっているだろうと

予想していましたが

ビックリするくらいに

やっぱ 良かったです

プロドライバーの 方たちが

口をそろえて 言っていたのが

オーラ NISMOの 足回りの 良さです

EV車や レンジエクステンダーの eパワー車は

今までは 電池配置の 適切化から くる

重心の低さからの 独特な コーナリングから

一歩進んで

サスペンションセッティングを 昇華させている

NISMOロードカーならではの

日産自動車の 技術が はいっていますね

これは

僕が 当日

うちの インスタに上げるために

撮った 動画です

美浜サーキットは

僕も 結構 走ってますので

よく わかりますが

この ストレート速度は

ノーマルの 34GTーRよか 速いです

しかも この 音!!!

これは たまんないですよね~♡(笑)

こんな 音させながら

うしろから 追いかけられたら

あ 抜かれるかも・・♡ とか

絶対に 思っちゃいますよ (笑)

ちなみに

この 動画での 走りは

パワーダウンする前の 全力の走りです

(EV車は細かく制御が入ってきます)

この日の

プリンス名古屋の イベントを 仕切っていた

黒豹会の 福岡さんと 記念撮影 (^.^)

*黒豹会 全国の日産ディーラーに名を轟かす整備士一派

プリンス名古屋と言えば

地元名古屋在住の GTドライバー

元嶋選手とも 記念撮影 (^・^)

当日

ドリフト走行も 魅せていた

MAX織戸選手とも 記念撮影 ( *´艸`)

NPC名古屋の 白井君は・・? と

探してみたら

忙しそうに していました (笑)

そして

当日の 出展ブースに

平手選手を 発見!!(のぼりですが・笑)

なんと

平手選手の お父さんも いらしてました \(^o^)/

 

今年も 筑波や 袖ヶ浦で

EVレースが 開催されていました

当初は テスラ3の

ひとり勝ちだった EVレースも

現行型リーフの 登場で

これまでとは

違う 速さを 見せるように なってきています

レンジエクステンダークラスでは

ノートeパワーNISMO も 参戦しています

この クラスに

オーラ NISMOが

いよいよ 参戦してくるんじゃないかと思うと

これもまた ワクワクします (*^^)v

美浜で

思いもよらぬ オーラ NISMOの 速さを知って

日産のEV車の 進化を 感じましたね~!