NPC東京 小山です
本日は
12SRの聖地!
HPI袖ヶ浦5時間耐久です!
11月に 恒例の
HPI 袖ヶ浦5時間耐久が 開催されました!
今回も
NPC東京チームは
袖ヶ浦攻略マッシンの 12SRを 筆頭に
マーチ NISMO(S)前期型
ノート NISMO(S)最終型
そして
隠し玉の プリメーラを 投入しました \(^o^)/
MN-CTにも 参戦している
これらの 2台に対し
素の
スポーツセダンでも あった プリメーラには
安全装備や サーキット走行に 見合う
パーツを 導入してあります
ちなみに グレードは SR20DEの 5MT
可変バルタイモデルでは なくて
普通の SR20の ツインカムエンジンです
HPIが 主催する
この 袖ヶ浦での イベントは
サーキットを 1日貸切って
フリー走行や 5時間耐久など
丸々1日
イヤってほどに (笑)
袖ヶ浦を 走る事が出来る イベントとなっています
回数を 重ねるたびに
参加台数も 増えていき
今回は 27チームの 出場と
大盛況となっています (^.^)
23号車 NISMOパフォーマンスセンターチーム
この 4人で
5時間を 走り切ります!!
HPIの 主催だけあって
やはり
日産車の 割合は 多いですね~
(スカクーも 参加してました)
今回の チームの トップタイム車両は
この ノート NISMO(S)
袖ヶ浦を 1分20秒で 走りますので
ノート NISMOとしては かなり速い車両です!
チームの 順位アップに
大きく 貢献して頂きましたね!!
そして
袖ヶ浦の サーキットライセンス獲得後
こうした イベントには 初参戦なのが
HP11プリメーラ!
みなさん
プリメーラって
知ってますよね?(笑)
現代での サーキット走行で
プリメーラが どれだけ 走れるのかと いうと
あの当時
世界最高の FF車として
全世界に 君臨した 日産プリメーラ(事実です)
並みいる 欧州車を ものともせず
ガンガンいってましたね~!
現代の 日産車で いくと
ノート NISMO(S)並みの 走りが 可能で
チューニングを 進めていくと
ノート NISMOの タイムと 遜色なくなるハズです
(ノート NISMOのタイムは2リッタークラスの
ラップタイムまで 現在は 上がっています)
耐久を 走り切っても
車両の故障もなく
とても 楽しんで 走っておられました (^.^)
HPI 5時間耐久の 特色に
マシン交代時に 90秒の 待機時間が ある所で
この 90秒という 時間がある事で
安全に マシン交代を していける システムとなります
そして!
みなさん お待ちかねの
12SRの 登場です!!!
12SRと 袖ヶ浦サーキットとの 相性は良く
今では
12SRの 聖地サーキットとして
ここに集まる 12SR乗りも 多くなっています
今回の 5時間耐久でも
多くの 12SRが 参加していましたね!
みなさん
思い思いの マシンに仕上げ
袖ヶ浦を 快走しておりました!(*^^)v
フェアレディーZを 追い回す
12SR軍団
スイフトは もちろん
ハチロクなんて
当たり前
こっちじゃ
GRヤリス との 対決です!!
我らが
NISMOパフォーマンスセンターチームも
負けては いられません!!
ホームストレートで
前を 走行する 12SRの スリップに
もぐりこみます!!
12SRの
スリップストリームを 使って
1コーナーで
12SRを 刺す!
痺れる 一瞬です!!!
12SR使いの
他の チームの 仲間たちと
5時間を 戦い抜きました!
そして
いよいよ ゴールの 時間です
NISMOパフォーマンスセンターチーム
見事に 完走!!!
12SR ドライバーは
汗だくになりながらも
大喜びで 集まってきた
耐久の 仲間たちと
喜びを 分かち合っていました (#^.^#)
HPIの 商品は
全国の NPC店舗で 扱われおり
HPIと NPC店舗とは
距離が 近い関係ですので
こうした イベントに 参加してみたいと
思ってる オーナーさんは
NPCの 担当者に 相談してみて下さいね!
かなり 楽しめますよ~!(*^^)v
コメントを投稿するにはログインしてください。