12SRの聖地!HPI袖ヶ浦5時間耐久(NISMOパフォーマンスセンターチーム)

NPC東京 小山です

本日は

12SRの聖地!

HPI袖ヶ浦5時間耐久です!

11月に 恒例の

HPI 袖ヶ浦5時間耐久が 開催されました!

今回も

NPC東京チームは

袖ヶ浦攻略マッシンの 12SRを 筆頭に

マーチ NISMO(S)前期型

ノート NISMO(S)最終型

そして

隠し玉の プリメーラを 投入しました \(^o^)/

MN-CTにも 参戦している

これらの 2台に対し

素の

スポーツセダンでも あった プリメーラには

安全装備や サーキット走行に 見合う

パーツを 導入してあります

ちなみに グレードは SR20DEの 5MT

可変バルタイモデルでは なくて

普通の SR20の ツインカムエンジンです

HPIが 主催する

この 袖ヶ浦での イベントは

サーキットを 1日貸切って

フリー走行や 5時間耐久など

丸々1日

イヤってほどに (笑)

袖ヶ浦を 走る事が出来る イベントとなっています

回数を 重ねるたびに

参加台数も 増えていき

今回は 27チームの 出場と

大盛況となっています (^.^)

23号車 NISMOパフォーマンスセンターチーム

この 4人で

5時間を 走り切ります!!

HPIの 主催だけあって

やはり

日産車の 割合は 多いですね~

(スカクーも 参加してました)

今回の チームの トップタイム車両は

この ノート NISMO(S)

袖ヶ浦を 1分20秒で 走りますので

ノート NISMOとしては かなり速い車両です!

チームの 順位アップに

大きく 貢献して頂きましたね!!

そして

袖ヶ浦の サーキットライセンス獲得後

こうした イベントには 初参戦なのが

HP11プリメーラ!

みなさん

プリメーラって

知ってますよね?(笑)

現代での サーキット走行で

プリメーラが どれだけ 走れるのかと いうと

あの当時

世界最高の FF車として

全世界に 君臨した 日産プリメーラ(事実です)

並みいる 欧州車を ものともせず

ガンガンいってましたね~!

現代の 日産車で いくと

ノート NISMO(S)並みの 走りが 可能で

チューニングを 進めていくと

ノート NISMOの タイムと 遜色なくなるハズです

(ノート NISMOのタイムは2リッタークラスの

ラップタイムまで 現在は 上がっています)

耐久を 走り切っても

車両の故障もなく

とても 楽しんで 走っておられました (^.^)

HPI 5時間耐久の 特色に

マシン交代時に 90秒の 待機時間が ある所で

この 90秒という 時間がある事で

安全に マシン交代を していける システムとなります

そして!

みなさん お待ちかねの

12SRの 登場です!!!

12SRと 袖ヶ浦サーキットとの 相性は良く

今では

12SRの 聖地サーキットとして

ここに集まる 12SR乗りも 多くなっています

今回の 5時間耐久でも

多くの 12SRが 参加していましたね!

みなさん

思い思いの マシンに仕上げ

袖ヶ浦を 快走しておりました!(*^^)v

フェアレディーZを 追い回す

12SR軍団

スイフトは もちろん

ハチロクなんて

当たり前

こっちじゃ

GRヤリス との 対決です!!

我らが

NISMOパフォーマンスセンターチームも

負けては いられません!!

ホームストレートで

前を 走行する 12SRの スリップに

もぐりこみます!!

12SRの

スリップストリームを 使って

1コーナーで

12SRを 刺す!

痺れる 一瞬です!!!

12SR使いの

他の チームの 仲間たちと

5時間を 戦い抜きました!

そして

いよいよ ゴールの 時間です

NISMOパフォーマンスセンターチーム

見事に 完走!!!

12SR ドライバーは

汗だくになりながらも

大喜びで 集まってきた

耐久の 仲間たちと

喜びを 分かち合っていました (#^.^#)

HPIの 商品は

全国の NPC店舗で 扱われおり

HPIと NPC店舗とは

距離が 近い関係ですので

こうした イベントに 参加してみたいと

思ってる オーナーさんは

NPCの 担当者に 相談してみて下さいね!

かなり 楽しめますよ~!(*^^)v