NPC東京 小山です
撮りだめ 作業ネタの
更新です (^o^)/
昨年
発売されている RB26新商品
RB26フューエルキットの
取り付けしておりましたので
NPCブログにて
更新しておきたいと 思います
RB26フューエルキットの 特徴は
大きく 言うと 2つ
R35インジェクターと R35エアフロへの
仕様変更が 出来る と いう事です
全国の NPC店舗 担当者に
これが どういうモノか
相談しても
おそらく 明確な 回答が 無いと思いますので
書いておきますが
日産他車流用で
簡単に 性能が 良くなるとか
日産流用部品だから
今後の メンテナンスに あたり
コスト安に なるからとか
そういった モノでは ありません
カテゴリーから いくと
チューニングパーツの 方に 入ります
なので
そうした 見地から
導入するかどうかを 考えて頂くのが
正しい 選択方法となります
35インジェクターを 取り付ける際
元にある デリバリーパイプと 言う個所を
専用品に 変える必要が あり
各チューニングショップにて
それぞれ 設定されていたりしますが
やはり
NISMO製が 1番クオリティーが高いです
同様に
エアフロアダプターも
R35エアフロに合う モノに 変更します
当店では
R35インジェクターや
R35エアフロへの 仕様変更は
早い時期から やっていますが
取り付けするための
こうした アタッチメントも
各社でも どんどん 改良されており
この NISMOフューエルキットは
その 完成形と 言っても 良いくらい
取り付けの 事まで
しっかりと 考えてありますね
とても 良いです \(^o^)/
そして
この キットを 取り付けしたならば
必ず
コンピューターセッティングが 必要となります
いわゆる 現車セッティングです
NPC店舗内で
そうした 現車セッティングは 作業しておりませんので
信頼できる
チューニングショップでの 作業が
必要となってくるわけですね
そして この
現車セッティングというのは
ダイナパックなどの シャシ台で
実走状態にして セッティングしていきますが
現車の エンジンの 状態が 悪いものであれば
この セッティングの時点で
ブローする 可能性も 含んでいます
エアフロが 壊れてしまったんで
どうせなら 35エアフロにしようとか
インジェクターの 調子が 悪いんで
どうせ変えるなら
35インジェクターにしようとか
ただ そこだけを 抜き出して 考えると
判断を 間違えます
自分の RB26の タービンは 新しいのか?
エンジンオーバーホールの 時期ではないのか?
ガスケットの交換は いつしたのか 等々
まずは RB26の コンディションが
整っていなければ
エンジン性能の 基礎から 変わっていく
こうした チューニングパーツは
よくよく 考えるべきだと 思います
R35インジェクターや
R35エアフロを 装着しての 性能アップは
これも
ほぼ間違いなく 体感できるレベルで 上がります
その理由は
最新型GT-Rの 部品の 性能の良さからです
(単純に それだけです)
そしてここに
それぞれの RB26の 仕様
タービンは 何が入っているのか
カムは 入っているのか などの
仕様に合わせた セッティングが なされていくと
それぞれが 違う フィーリングへと 変化していきます
NISMOフューエルキットを 装着しての
性能の変化は
アクセルレスポンスが 上がり
全回転域での トルクアップ
セッティングも 変えていきますので
当然 パワーアップも 大きくあります
35パーツを 使用すると
VR38と 同じような 音にも 変化し
今までよりも 乾いた 咆哮音にも なっていきます
導入する 方向性さえ 間違えなければ
この NISMOフューエルキットは
RB26を 長く使っていける
アイテムの一つにも なっていくと 思います
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