RB26フューエルキットの使い方(NPC東京)

NPC東京 小山です

撮りだめ 作業ネタの

更新です (^o^)/

昨年

発売されている RB26新商品

RB26フューエルキットの

取り付けしておりましたので

NPCブログにて

更新しておきたいと 思います

RB26フューエルキットの 特徴は

大きく 言うと 2つ

R35インジェクターと R35エアフロへの

仕様変更が 出来る と いう事です

全国の NPC店舗 担当者に

これが どういうモノか

相談しても

おそらく 明確な 回答が 無いと思いますので

書いておきますが

日産他車流用で

簡単に 性能が 良くなるとか

日産流用部品だから

今後の メンテナンスに あたり

コスト安に なるからとか

そういった モノでは ありません

カテゴリーから いくと

チューニングパーツの 方に 入ります

なので

そうした 見地から

導入するかどうかを 考えて頂くのが

正しい 選択方法となります

35インジェクターを 取り付ける際

元にある デリバリーパイプと 言う個所を

専用品に 変える必要が あり

各チューニングショップにて

それぞれ 設定されていたりしますが

やはり

NISMO製が 1番クオリティーが高いです

同様に

エアフロアダプターも

R35エアフロに合う モノに 変更します

当店では

R35インジェクターや

R35エアフロへの 仕様変更は

早い時期から やっていますが

取り付けするための

こうした アタッチメントも

各社でも どんどん 改良されており

この NISMOフューエルキットは

その 完成形と 言っても 良いくらい

取り付けの 事まで

しっかりと 考えてありますね

とても 良いです \(^o^)/

そして

この キットを 取り付けしたならば

必ず

コンピューターセッティングが 必要となります

いわゆる 現車セッティングです

NPC店舗内で

そうした 現車セッティングは 作業しておりませんので

信頼できる

チューニングショップでの 作業が

必要となってくるわけですね

そして この

現車セッティングというのは

ダイナパックなどの シャシ台で

実走状態にして セッティングしていきますが

現車の エンジンの 状態が 悪いものであれば

この セッティングの時点で

ブローする 可能性も 含んでいます

エアフロが 壊れてしまったんで

どうせなら 35エアフロにしようとか

インジェクターの 調子が 悪いんで

どうせ変えるなら

35インジェクターにしようとか

ただ そこだけを 抜き出して 考えると

判断を 間違えます

自分の RB26の タービンは 新しいのか?

エンジンオーバーホールの 時期ではないのか?

ガスケットの交換は いつしたのか 等々

まずは RB26の コンディションが

整っていなければ

エンジン性能の 基礎から 変わっていく

こうした チューニングパーツは

よくよく 考えるべきだと 思います

R35インジェクターや

R35エアフロを 装着しての 性能アップは

これも

ほぼ間違いなく 体感できるレベルで 上がります

その理由は

最新型GT-Rの 部品の 性能の良さからです

(単純に それだけです)

そしてここに

それぞれの RB26の 仕様

タービンは 何が入っているのか

カムは 入っているのか などの

仕様に合わせた セッティングが なされていくと

それぞれが 違う フィーリングへと 変化していきます

NISMOフューエルキットを 装着しての

性能の変化は

アクセルレスポンスが 上がり

全回転域での トルクアップ

セッティングも 変えていきますので

当然 パワーアップも 大きくあります

35パーツを 使用すると

VR38と 同じような 音にも 変化し

今までよりも 乾いた 咆哮音にも なっていきます

導入する 方向性さえ 間違えなければ

この NISMOフューエルキットは

RB26を 長く使っていける

アイテムの一つにも なっていくと 思います