NISMO DRIVING ACADEMY Rd.13 Traial2 @NPC岡山

 

お久しぶりです!!

NPC岡山菅田です!!

 

ご無沙汰しております・・・(*_*)

なかなかブログ更新できていませんでした・・・

 

久々のブログはNDA @鈴鹿サーキット南コース!!

 

この日は早朝に岡山を出発し、鈴鹿へと向かったのですが

な、な、な、なんと!!

 

菅田はイノシシさんと喧嘩してしまうハプニング(((;°Д°)))

田舎の宿命でしょうか・・・・(泣)

 

ま、車は軽傷だったので、鈴鹿サーキット到着後に

洗車をしていざNDAへ!!!!笑

 

午前は座学からスタートです!!

今回の講師は・・・

柳田副校長・松田講師・千代講師の3名!!

今回も素晴らしい講師陣が勢ぞろい(≧▽≦)

 

座学終了後は南コースへ移動し、先導走行でライン取りを学び

フリー走行を行っていきます☆

フリー走行後は各ドライバーからの走行アドバイスがあります。

午後からは30分間の予選走行でタイム計測を実施し

インターバルを経ていよいよスーパーラップ!!

2回のアタックでタイムの計測を行います。

講師の千代選手もプロの血が騒いだのか

AURA NISMOで参加者に混ざってタイムアタックをされていました。

 

今回は LEAF NISMO でご参加の方もおられました(^^)

 

電動化が進んでいる中で LEAF や e-POWER など

電気で走る車でもサーキット走行を楽しめる!と

改めて感じた1日でした(^^♪

 

今後は電池の熱対策等なにかできれば

もっと楽しくなりそうですね!!

今の所難しいのが現状ですが・・・・・(泣)

 

今回のNDAは遠方からご参加の方も多く

NPC横浜東の山田さんも来られておりました!!

NDAのメリットとはこんな感じで

色んな県の方とお会いできるというのも1つですね!!

 

NDAで繋がる輪!みんなで広げていきましょう!!