BNR32にR35ブレーキコンバージョンキット&オーリンズ車高調取付

コツコツと修理していたバイクが約10年ぶりに復活しました!NPC松戸の齊藤です。

しかしヘタレライダーな私は、暖かくなるまで乗る機会はあまり無さそうです…

 

今回の投稿はタイトルのとおりBNR32にR35ブレーキコンバーションキットとオーリンズサスペンションの取付をご用命いただきました。ただしこのコンバーションキットはホイールに注意が必要でNISMOのLMGT4やレイズのTE37シリーズの一部は取付可能な確認が取れていますが、それ以外のホイールでは現物で合わせてみないと判りません。

今回合わせるホイールはこちら。

 

BBSのRI-A 18インチの8.5Jです。スポーク部を見る限りではビックキャリパーに充分対応しているように思えたので合わせてみることに・・・

開封の儀。まずはブレーキキットから。

 

そしてオーリンズのサスペンションです。

早速取り付けていきます。

新車時から一度も交換していない純正サスペンション。長い間お疲れ様でした。

 

ゴールドとイエローの主張がかっこよすぎます。

ブレーキキットも取り付けていきます。

 

比べてみると大人と子供位の違いがありますね。

 

キャー!この組み合わせ素敵すぎます。これにLMGT4が合わさったら三種の神器ですよね。

昔で言うソレ・タコ・デュアルに匹敵するマニア垂涎、現在の最強トリオだと思います笑

キャリパー・ディスクローター・前後ブレーキパットは基本的にR35からの流用ですが、

サイドブレーキ用のドラムの径の違いからリヤディスクローターのベルハウジングはNISMOオリジナルとなっております。なのでNISMOのロゴが入ってオシャンティー!

 

この引きのアングルが大好きです。ホイール装着するのが勿体ないと思うくらい!車高調によってショートストローク化されリフトアップ状態でもアームがあまり下がっていないのも映えてるポイントだと思います。

そして肝心なホイールとのマッチングは・・・

結果的にはRI-Aはお勧めできない状態でした。スポーク部は余裕があるのですが、リムからスポーク部にかけてテーパー状に径が小さくなっているのでリム部がキャリパーと干渉してしまいます。

20ミリのスペーサーで今回はなんとか逃げることができたのですが、それでも写真の通りギリギリです。やはり三種の神器の最後のアイテムが必要なようです。再販が待ち遠しい!

最後にアライメント調整を実施して今回は完成です。

お決まりのビフォ~と

アフタ~です!真横からの写真が無く後悔しております><

余談ですが、大人気映画トップガンはご覧になられましたでしょうか?

わたくし航空機あまり詳しくありませんが、イメージではR35が現代のF22やF35で、このBNR32などの第2世代GTーRはF14みたいな感じじゃないかな~と思っております。

F14にF35のパーツ付けるとかどんな魔改造やねん!

ちなみにハコスカやS30はゼロ戦だと思っています笑  たまにRB26積んだりしてますよね。ゼロ戦にF14のジェットエンジンとかどんな魔改造やねん!

すいません、独り言が過ぎました・・・

 

I様 この度はご用命ありがとうございました。LMGT4の受注が再開したら、またご案内させていただきます!

NPC松戸 齊藤