NPC東京小山です!
毎年恒例の ゆく年くる年企画
400R編です (*^^)v
NISMOスポーツリセッティング作業で
ご入庫されました 400R
400Rの オーナーさんは
事前点検は とても大切なんで
しっかりと 見てもらった方が 良いです
当店では 結構ちゃんと 見てますね~
ところで
400Rオーナーさんは
うちでは わりと みんな共通してるんですが
日産スポーツカー(スポーティーカー)の
返り咲きオーナーさんたちが とても多いですね
今回の オーナーさんにも
むかし乗ってた 写真を 見せて頂きました (^・^)
まず 世代的に
ほぼほぼ 多いのは S30の Zです
そして そのあとは
初代スカイラインターボの ジャパンです!
一時は あんだけ 眠たくなった L型エンジンが
ターボの出現で
俄然 速くなった
歴史に残る 1台です!
こうした クルマに 乗ってらした オーナーさんは
諸事情で 高級セダンあたりに グレードがあがり
ドイツ車に 行ってた人も 当然 多いわけです
そうした オーナーさんたちが
400Rが 発売され
誰かに 勧められて 400Rを 選ぶのではなく
自分が 欲しくなり
購入して下さったのが
今回の ユーザーの様な お客様たちです
400Rを 見て
スカイラインターボの あの 熱い思いや
楽しさを 直感的に 感じ取り
購入されてからは
現代の スカイラインターボの 速さに 酔いしれ
スカイラインであれば
改造すれば もっと 凄くなるだろうと
スポリセを 選ばれているのだと 思います
なんせ
若い頃の スカGターボみたく
水道の ハンドルみたいな
ブーストコントローラーとか
いりませんからね(笑)
AMGでも Mスポーツでもない
スカイラインにしかない 速さの楽しさ
それが 400馬力級の 他社セダンと 比べ
圧倒的な 商品力の高さであり
NISMOの コンピューターチューンで
さらに 磨きをかけていく
400Rならではの 楽しみだと 思います (*^^)v
コメントを投稿するにはログインしてください。