ノートニスモリフレッシュ点検(ユザキング復活!)

NPC東京 小山です!

本日は

お盆も近いという事もあり (笑)

あの男が 帰ってまいりました (笑)

Zチャレンジ チャンピオンにして

マーチノートトライアルの 覇者でもある ユザキング

次のステップとして

RZ34が 発表されて すぐさま

新車の注文を 入れたのですが(1年以上前です)

もちろん

抽選からは 外れ (笑)

しばらくは 乗る車も なくなり

NBロードスターで

マツダの イベントを

荒らしまわって おりました (笑)

*ちなみに現在は 2回目の抽選で

Z-NISMOを 入れてあります

当たるか わかんないですけど (笑)

しかしながら

日産車じゃないと しっくりこない ユザキング

思いをはせるのは

以前乗っていた ノートニスモや (画像参照)

レブスピードの 取材も受けた

1600ccに 積みかえた マーチニスモ(画像参照)

いよいよ

我慢できなくなった ユザキングは

またもや

ノートニスモを 買って来てしまいました (笑)

すでに チューニングされていた

ノートニスモですが

前期型で 距離も乗っているという事もあり

まずは リフレッシュ点検を 受けて頂きました

BNR32あたりだと

装着されてる チューニングパーツが

すでに 古くて ほとんどが ダメだったりしますが

まだ 新しい 現代の車両ですんで

まぁまぁ いけますね

ただ 遅いようならば

やり直します (笑)

NPC明石 オリジナルの

デビッドホイールが 装着されてましたが

ギリギリまで 出す為

ワイドトレッドスペーサーが 入っていました

ワイトレは

マーチノートサーキットトライアルでも

レギュレーションとして 禁止されてますんで

ニスモの ロングハブボルトへ 打ち換えます

基本 ワイトレは

チューニングカーや サーキット仕様車

ノーマルでも ハイパワー 高駆動車なんかには

使わない方が 良いです

純正ホイールから

社外ホイールに してるだけで

ホイールナットなんか 緩んだりしますからね

ハブボルトを 打ち換えたのちに

4輪アライメントを

ユザキングセッティングにして 完成です!!

どうです 奥さん!

ユザキングが また

ノートニスモ 買いましたよ (笑)

明日の 美浜も

ユザキング 3号機で 参加予定です (*^^)v

NPC東京ユーザーには

ノートニスモ2台目 とか

マーチニスモ 2台目 とか

本当に そうした オーナーさんが

たくさんいらっしゃいます

ユザキングは これで 3台目ですが (笑)

それだけ 走りが 楽しいクルマだという

証明だと 思いますね (#^.^#)

MN-CTにも

もちろん 参加しますよ~!!