ワークスチューニングサーキットデイ

こんにちは。 NPC横浜戸塚小林です。

先日2日に袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催されたワークスチューニングサーキットデイに初めて参加させて頂きました。

今回、私1人ではなくお客様と一緒に行ってきました。

 

NISMOのゲストドライバーは影山選手。

T様のK13マーチNISMOS

O様のZ34NISMO

A様のBNR34

あと画像を撮り損ねてしまったのですが、M様のRV37とK様のK13マーチNISMOSです。

今回、私も含めて皆さん3クラスある内のエンジョイクラスにエントリーしました。

これはタイム計測無しになりますが、A様を除き袖ヶ浦初走行なので、楽しく自分なりに走れればとおっしゃっていました。

ちなみに、この方も同じエンジョイクラスにエントリーしていました。

手前右側。NPCブログでもお馴染み、NPC横浜東の山田室長。今回はご自身もオーラNISMOでエントリー。走行後タイヤエアーをチェックし、データー収集中。

そしてそれを見つめる手前左のNPC横浜中央 吉原さん。NPCの神奈川が勢揃いしました。そして、画像をまたまた取り損ねてしまいましたが、なんとNPC名古屋の白井さんもノートNISMOSで同じくエンジョイクラスにエントリーしていました。

白井さんは夜中1時過ぎに出発してきたとの事。(元気だなー)

今年は、お昼ごろからゲストドライバー4名による同乗走行が復活したとの事ですが、何せ参加者が多かった為、同乗走行は抽選に。残念ながら抽選に外れました。そして、記念品も抽選でプレゼントという事でしたが、こちらも見事外れました。

走行枠、2回ありましたが、2回とも私含めトラブルもなく皆さん楽しめたとの事。(無事が1番)

そしてイベント最後はワークス各社デモカーによるレースが開催されました。

無限はS660。TRDは86。STIはBRZ。そしてNISMOはR35NISMO。もちろん同時スタートだと結果が見えているので、ハンデキャップとして1番スタートのS660がスタートしてから72秒遅れてのR35のスタート。

ところが影山選手、まさかのバック。そんな笑いのツボも忘れない影山選手。さすがベテラン!

ファイナルラップにはしっかりと追いついていました。ただ、ゴールは皆さん大人。チェッカー前にはペースを落とし、何となくまとまってゴールしていたので、結果何位?という状況でした。

かなり暑かったですが、1日中楽しめました!

これからモータースポーツを始めようと思っている方、おススメですよ。

もちろんNISMOドライビングアカデミーもおススメ!!

ちなみに10/9NDAのRd8 富士スピードウェイでのLesson1もありますね!

以上、NPC横浜戸塚 小林でした。