皆さんはじめまして。愛媛日産 NPC松山の月原です。
今回、NPCスタッフブログ初投稿となります。
これからたくさんのブログを投稿していきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。
さて、今回はV37 スカイライン 400RにMechanical L.S.D.
を取り付けさせていただきました。
走行会にも参加していただいているお客様からL.S.D.を取り付けたいということで
今回、作業させていただくことになりました。
まずはデフをおろす作業です。
はい!おりました!!
おろす作業はそんなに時間はかかりませんでした。
さてさて、問題はここからです!!!!!
↓これです!この特殊工具です!!↓
背面振れ、バックラッシュ、歯当たりの測定したりするときに
必要な特殊工具なのですが、、、、
弊社にはこの工具が無く、さらにはもう製造されていないとか、、、、
こまったなぁ~どうしよう( ;∀;)
ということで工具作りからスタートです!
ケースを切って、いい感じにできました!!!
※お客さまの車両のケースじゃないですよ!!
工具もできたので、純正デフの測定をしていきます。
振れ、バックラッシュも基準値内、
歯あたりもいい感じでした。
純正なので当然かな。。
測定が終わったので、いよいよ組み替えしていきます。
純正デフとNISMO L.S.D.です。
リングギヤを付け替えてベアリングを組み付けたら
ケースにおさめていきます。
測定も問題なく終了したので、元のリヤケースを取り付けて組替え完了です。
デフを車両に戻して、あとは走行テストです♪
走行テストも問題なかったので
L.S.D.取り付け完成です☆
是非走りの違いを感じてみてください。
気になった方は是非お近くのNPCに行って相談してみてくださいね
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