NPC走行会
もうひとつの お楽しみ
グルメ編を 参考までに アップします(笑)
美浜には 随分と 通っている
われわれ NPC東京チームですが
せっかく 愛知県まで 行くのであれば…という事で
ツーリングも兼ねて 寄り道しながら
楽しんで 走りに行ってる 感じです
走行会 終わってからでも
寄れる 感じのとこを いくつか
書いときますんで
行ってみて 美味かったりすると
つぎ行く時の 楽しみが 出来たりするんで お勧めです

愛知県下と 岐阜県に 展開されているのが
岐阜タンメン
食べログとか 見てみれば 分かりますが
チェーン店ですが めちゃくちゃ美味いです
夜遅くまで 開いてます(並んでるけど)

岐阜タンメンが めちゃくちゃ美味いと 言ってたら
三重県の チューニングショップの やつから
こっちのが 美味いっすよ!
こやまさん!食べてみて下さいよ! と言われた
近江ちゃんぽん
近江ちゃんぽんは その名の通り
滋賀県の ソウルフードで
これも 滋賀県を 中心とした
地域限定の チェーン店です
これは 土山SA に お店があるんで
これも 高速の帰りに 寄れます(関西方面)
岐阜タンメンと 比べると
野菜の甘みが 優しい感じで これも美味いです

個人的に 愛知県ナンバー1では
と 思ってるのが ラーメン福
ここも 愛知県下にのみ 存在している
チェーン店ですが
なんかとにかく 美味いんですよ
ここでしか 食べれないって感じの美味さです
夜遅くまで やってますが ここも 並んでます
でも 回転が早いんで そんな辛くないです
愛知県は 自動車文化なんで
どこも 大きな 駐車場が ついてるんで
帰りとかに 寄っても 全然 大丈夫
走行会 終わって ラーメン食って 帰るまでを
予定にしとくと 完全に ツーリングになります
お店は あっちこっちに あるんで
検索して 行きやすいとこ 行くと良いと思います
次に
関東から 新東名とか 使う場合
ここの ソフトクリームが めちゃくちゃ美味いです

ネオパーサ静岡 SA にある
いでぼくソフトクリーム
静岡県は 意外にも 乳製品が 美味くて

北海道の人には 申し訳ないですけど
北海道並みに 美味いソフトクリームです
ただ 残念ながら
夜遅くは 開いてないんじゃないかと 思われます

新東名の 浜松SAの 浜松餃子は
深夜も やってんですけど
ぜんぜん 美味いです
浜松餃子が 食べられるのは
浜松近郊のみになるんで
守備範囲が 狭く
なんだかんだ やっぱ ここでしか 食べれないとなるんで
浜松餃子も おすすめです
ライスつけないで
餃子だけ 30個とかでも 良いと思います
最後に お土産は…となるんですが

東京チームは いつも
美浜から 高速乗ると(知多半島道路)
穴場の この PAに 寄ります
大府PAです
知多半島の お土産があるのと
駐車場が 広くて
しかも 空いてるんですよ
みなさんの 地元にも
そーゆー穴場 ありますよね?
あれです あれ(笑)

知多半島道路から 東名方面のひとは
ほんとなら 刈谷PA とかが
絶対的に BESTの お土産購入スポットなんですが
(名古屋駅並みに品揃えが良い)
まー!いつなんどきでも 満車!!
それでも 入るんですけど
駐車場止めるとこが
もの凄く 遠くなるんで
なかなか 微妙です
それより もうちょっと 進むと
岡崎SAが あって そっちのが 新しくて
入りやすいです
岡崎も お土産は 本当に 豊富で
赤福や 安永餅も 売ってます(この先では売ってない)
しかも 代表的な 名古屋飯の 矢場とんが あるんで
そこで 食事とかも お勧めです
ここは 鉄板で 美味いです(大人気店)
矢場とんも 深夜まで やってんですよ
ありがたいですね~
寄り道を すると いうのは
高速道路の 渋滞を避けたりするには
とても 有効な手段にもなりますが
普段の 自分を解放できる
完全に フリーな 時間にも なっていきます
なぜなら
それを 実現できる 愛機が ともにあるからです
サーキットで 集中して走るのも 楽しいんですが
夜や 早朝の 高速道路を
ただ 淡々と 走り続けるのも
楽しいですよね ( *´艸`)



コメントを投稿するにはログインしてください。