凄い!ジュークRS!!(214PSモデル)

みなさん こんにちは (^^)

NPC 東京の 小山です。

ちょっと ボクばっか 書きすぎだったんで 自粛しておりました が

久しぶりに NPC ブログを 書いてみたいと 思います (笑)

IMG_3634

アバルトの 1400ターボ セミオートマに お乗りの オーナーさん

そろそろ 車検の 時期にも なるので

お車の 買い替えの ご相談で ご来店されました (^^)

小山さんの とこに

なんか 良いもの ありますか?? と 聞かれ

これがまた アバルト あたりだと 何を すすめるのか

非常に 悩ましいですよね!

車格的には ノートNISMO なんですが

アバルトと ノートNISMOって 色の使い方とか もろ カブリなんで (笑)

現在 世界的にも 流行中の

ランドローバー イヴォーグや ポルシェ マカン

チェロキーや メルセデスのML などの

いわゆる 個性的で スタイリッシュな SUV系を セレクト!

中でも

ひときわ スタイリッシュな 日産の ジュークNISMO RS を お勧めしました (^^)

IMG_3638

そのまま お車を ご購入いただき

店長と 工場長から お礼の ご挨拶です^^

ところで ここまで 自分で 勧めといて なんなんですが (笑)

実は わたくし

この 時点まで RSには 乗ったことが なくて (あまり興味も無かった・笑)

お客様が 帰られたあと

試乗車の ジュークNISMO RS に 乗ってみました

そしたら!

めっちゃめっちゃ 凄いんですよ!!

RS!!!

当社 試乗車なんで

しっかりと 踏んで 乗りましたが

ビックリしました! (笑)

インプレは お客様の 感想と まったく 一緒なんで

あとで 書きます (笑)

IMG_3645

ちょっと 派手目な フェアレディーZ で (大森ファクトリーよりZチャレンジ参戦中)

IMG_3648

颯爽と お帰りに なられました (^^)

IMG_3994

そして

ご注文後 1ヶ月ほどして 新車が 届きました!(作りたてホヤホヤ)

ここから 新車オプションの 取り付けを していきます^^

まず ニスモ オプションで 外せないのは

GTレースからの フィードバックが なされている ニスモ エアロパーツ類!

IMG_3997

この ジュークNISMO RS用の ニスモ エアロは

カーボン製では ありますが クリア塗装が 必要となりますので

当社 板金工場にて クリア塗装で 仕上げます (^^)

IMG_4030

当店の 板金工場は カーボンエアロの 塗装に 慣れてるんで

BNR34GTR の Rチューン カーボンフードばりに 美しく 仕上げてありますね~!

見えなく なるのが もったいないんで

写真に 撮っときました (笑)

IMG_4023

ジュークNISMO RSには

ニスモから ローダウンスプリングが 発売されて いるんですが

今回は マイナス35mmの 方を チョイス!(マイナス15mmスプリングもある)

FFベース 4WDですので 4輪アライメントは 合いにくかったんですが (新車だと余計に)

新車なんで きっちり 調整して 合わせておきます^^

IMG_4047

そして 完成! ジュークNISMO RS!!

ローダウンされた 車高に ニスモエアロが 精悍さを 増しています^^

IMG_4061

オーナーさんも

この 車高の低さには 大満足でしたね (笑)

IMG_4057

営業マンから ジュークNISMO RSの 使用方法の 説明があります

前の ジュークNISMOの 話の とこでも 書きましたが

4WD-V ですからね!

スイッチ位置は!(笑)

IMG_4051

平日納車は 納車式が 無いんで

記念撮影 (^^)

ちなみに ボクも 一緒に 写っときました (笑)

IMG_4062

納車まで 待ちに 待った RSを

とても 嬉しそうに 乗って 帰られるのが 印象的でしたね~ (^^)

納車した 翌日

お客様から ご連絡を 頂いたんですが

めちゃめちゃ 喜んで ご連絡を いただきました^^

せっかくなので

ちょっと 内容を 書いてみます

小山さん

納車して さっそく 1日 都内や 高速道路など 走りまくりました!

その時の 印象は

「なんだー!このクルマは!」 です!

自分の 予想を はるかに 超える 出来で ハンパない 素晴らしさです!

コーナーリングでは

アンダーなんて 皆無で

ピターと 張り付いて 旋回する感じで

超気持ち良いですし 高速での 安定感も ピカイチです!

以前 ちょっと 乗った事のある GTRと テイストが とても 似ている 気がしました

それと トルクベクトル4WD システムが 凄すぎます!

駐車場の スロープで らせん状に 登っていく とき

4輪の パワー配分を モニタリング (純正装着モニターで設定可能) してみたら

秒単位 以上の 瞬間瞬間で パワー配分を めまぐるしく 制御していて

本当に 凄いです!

街中では ラグジュアリー感も ありつつ

発進では ぶっちぎり!

意外と 室内は 静かなので とにかく 大満足です!

ありがとう ございました!

との 事でした (^^)

IMG_4018

オーナーさんは 本当に この 性能に 驚かれていて

とても 喜ばれていたので 嬉しいですね~!

ボクが この RSに 乗ったときも

実は 印象は 同じで

R35GT-R の ボディー剛性に 近いと 感じました (^^)

追浜チューンとも 呼ぶべく ボディー補強は 16箇所

特に リヤから 上部に かけての 剛性感は 素晴らしく

この 圧倒的な 剛性感が ジュークNISMO RS らしさなのだと 思いました

これくらいに なると

ハッチバックという 感じさえ しませんので

まさに スポーツカーです

トルクベクトル4WD の フィーリングも 合わさり

印象は やはり Zと いうよりは 明らかに NISSAN GT-Rですね!

ジュークNISMOが

いつの間にか こんな 凄いクルマに なってるとは

夢にも 思いませんでした (笑)

これからも

さらに チューニングを すすめて

もっと 楽しい クルマに 仕上げたくなりますね~! (^^)

330423

コメントは受け付けていません。