雨の日の新定番! マルチファンクションブルーミラー

こんにちは。

最近は雨続きで、すっかり気分が ブルー の、NISMOの古家です。

こんな時は、ブログでも書いて気分転換しよっと!

、、ということで、今日は雨の日の新定番?「マルチファンクションブルーミラー」について書こうと思います。

このアイテム、NPCブログ読者のみなさんなら 当然、ご存知ですよね!?

2年前にひっそりと4車種ではじめ、そのあと多くの方から 自分のクルマ用も欲しい!という声をたくさんいただいておりましたが、ようやくこの夏に ラインナップを大きく拡大することができた、、アイツです。

もし まだご存じない方は、こちら↓でこっそり調べてみてくださいね。http://www.nismo.co.jp/news_list/2015/news_flash/150007.html

さて、こちらのアイテム、NISMOロゴがさりげなくレーザー刻印されていて、みた目もすごくクールなんですが(急に自画自賛!)、「マルチファンクション」の名前の通り、機能もけっこうすごいんです。(さらに自画自賛!!)

マルチということでたくさん得意技をもっているのですが、雨の日に役立つのが「親水(しんすい)機能」です。

親水(しんすい)ってあまり なじみ のないコトバですよね。

実はコレ、水を弾く「撥水(はっすい)」の反対で、水が なじむ ってキノウなんです。

写真で見てみましょう。(さっき大雨の中、Myセレナで撮ってきました)

これが運転席からウィンドウごしにみた、マルチファンクションブルーミラーです。ウィンドウに水滴がついていて、ちょっと見にくいですね。

Nismo古家_0910_1

ウィンドウを下げてみました。どうです?ミラーには水滴がないように見えますよね??

Nismo古家_0910_2

これは水滴がミラーに じとーって なじんで いるんです。鏡面が水滴でデコボコしてないんですね。ちょうどプールの水面が波立ってないと、底までクリアに見えるのと 同じ感じです。

これがあれば、雨の日も視界良好。ブルーな気分も吹き飛びます!

、、、、雨の日はウィンドウあけられないから ウィンドウの水滴がじゃまで 結局 意味ないんじゃ、、、と気づいたスルドイ方。

たしかにそうなんですが、走るとウィンドウの水滴が後ろに流れていって、けっこう大丈夫ですよ。

そうそう、実は、規則が変わったりで、結局お蔵入りになったのですが、SUPER GTのGT500チームにレースカーでテストしてもらってOKだったんですよ!

ちなみに、実は立上げ時、ワタクシ、商品企画を担当してましたが、今何車種くらいあるのかわかってないので、最後にラインナップを数えさせてください!

フェアレディZ(Z33/Z34)全車(NISMOを含む)

ジューク(F15)全車(NISMO/NISMO RSを含む)

ノート(E12)全車(NISMO/NISMO Sを含む)

マーチ(K13)全車(NISMO/NISMO Sを含む)

NISSAN GT-R(R35)全車(NISMOを含む)

日産リーフ(ZE0)全車

エルグランド(E52)全車

デイズ(AA0)全車

デイズ ルークス(BA0)全車

ラフェスタ(B30)全車

ムラーノ(Z50)全車

NV350キャラバン(E26)電動格納仕様車

セレナ(C25,C26)全車

スカイライン(V36 ’08/12~、V37) 全車

スカイライン クーペ(CKV36)全車

エクストレイル(T31/T32)全車

スカイライン(R34)全車

スカイラインGT-R(BNR34)全車

1、2、3、・・・・18車種! になってました!!

とりつけも両面テープで貼り付けるだけでカンタンなので、ご興味ある方はぜひお近くのNPCでご相談を!

古家 俊一

コメントは受け付けていません。