NPC長会議に行ってきました。

最近の寒さでロードバイクの走行距離も伸びなく

運動不足(体重増加)を気にしている 「うどん県NPCのヤマモト」です。

今回、1/10日の定期点検(体の・・・)で尿酸値が高く、薬を飲むようにと指示が・・・

体重はもちろん、体質改善の為に懇親会もビールをやめて焼酎に・・・

出張時の自己目標は在京3日間で万歩計の数字を稼ぐこと。

歩け・歩けで、 な・な・なんと 「37,973歩」!!

オートサロンに行った12日だけでは19,343歩!推定距離15.32km

普段は一日平均2,800歩程度のところ、びっくりの数字。

しかし後先考えず、頑張ったおかげで、身体中が痛いと、今になってなげいてます。

今回のオートサロンの事は、NPC広島、岡山、NISMO等の方々からスタッフブログとして

NPC長会議のことも投稿していますので、そちらを見ていただいて・・・

今回の出張でちょっと変わった事やトピック等を中心に・・・

 

まずうどん県から江戸への出発から

高松空港出る時に飛行場は雪景色。滑走路も雪が所々に・・・

雪が珍しいうどん県ですが出発出来るかと心配。

しかし普段の行いが良いのかほぼ定刻に出発。

 

30分位飛んだところで名古屋?静岡?あたりで併走して飛んでる

旅客機発見・・・!!

かなり近くまで上昇してきて徐々に離れて行くのを慌てて激写!!

小さすぎて見えないかも、もっと近く、大きく見えてたのですが・・・

初めての経験で、ちょっと興奮でした。

これがニアミス??

今回も面白いものが見れました。

 

出張で飛行機を使う時は

富士山が見える窓側席や夕焼けが見える時は赤く染まった富士山側や夕陽が見える側も最高。

羽が見えるところもフラップの動きがそそられます。

かつて習った流体力学を思い出します。

うまく気象条件が合えば「ブロッケン現象」や「丸い虹」が見えますよ。

ブロッケン現象の画像は弊社ホームページで確認ください。

https://blog.nissan.co.jp/DEALER/1800/entry226

 

頑張って書き込みしていたら文字数も980オーバー

ここらでNISMO関連の話題がないとしかられそう。

東京オートサロンの日産ブースから。

オーテックは「プレミアムスポーティー」

”カロッツェリアとしての上質なデザイン・素材感”

NISMOは「ピュア・スポーツ」

”レースで培ったDNAを活かしたデザイン”

といった所で日産ブース紹介は終わり。

 

次回は個人的に気になった処の紹介をします。

乞うご期待!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・1,041文字

コメントは受け付けていません。