ワークスチューニングサーキットデイ 袖ヶ浦

かなりご無沙汰しております。

まだ2歳にもならない息子をダシにしてラジコンを買いましたNPC松戸の齊藤です。

最初はオモチャのラジコン買ったのですが「やっぱりタミヤじゃないと駄目だ!」となったわけです。

20年くらい前に少しやってた時期があったのですが、変わらない懐かしい部分と進化した驚きの部分があり私が一番楽しんでます 笑

 

さて、今年も大盛況だったワークスチューニングサーキットデイに参加してまいりました!

昨年は参加できずNPC東京の小山さんにつつかれたので、今年は会えるのを楽しみに行ったのですがいらっしゃらなかったようで少し残念でした。

募集開始日に定員に達するという大盛況ぶりで、何名かのお客様は申し込みが間に合わなくて参加することができずご迷惑をおかけしてしまいました。

そんな中、当店から私含め4台の参加でした。R35が2台とマーチニスモと赤いポンコツです 笑

 

わたくし、有給を取得しお金払って参加してるので遊び9割、仕事1割って感じで写真ほぼありません。ごめんなさい。

今回も豪華講師陣が勢ぞろいしております。

こーやって見ると藤井選手でかいですね!

豪華講師陣が1台1台走りをチェックしてくれていて、空き時間に聞きに行くとアドバイスをくれます。

オイラのポンコツは中嶋大輔選手がチェックしてくれていて「ラインは悪くないですよ。進入で無理しすぎなのでもう少し我慢して~」

なんて言葉をいただけます。聞きに行くのは緊張しますがテンション上がりますよー。

 

路面は前日の雨の影響でウェットからドライに変化していく難しい状況でしたが、コースオフやスピンはあったものの大きな事故は無く無事終了できたかと思います。

そんな中オイラのポンコツときたら、3本目の2週で突然エンジンが吹けなくなり、とうとうイカレチマッタのです・・・ 雨上がりの袖ヶ浦です・・・

なぜかこんな所が折れて2気筒エンジンになってしまいました 涙

1本目じゃなくてよかったー

なんとか応急処置をして無事帰ることはできたのですが、サーキット走行前と走行後の点検はかかせないと実感した一日でした。

 

最後にジャンケン大会があり、各社から景品が用意されているのですがニスモの景品がずば抜けて豪華!

しかしなぜか特大のTRDロゴのシャツを着た方がGETしておりました。神様のイタズラとしか思えません 笑

 

そんな楽しい1日はあっという間に終了し、今年のワークスチューニングサーキットデイは終了いたしました。

来年もきっと各地で開催されますので是非参加して見てください。初心者から上級者までバッチリ楽しめます!

わたくしも来年はきっと、もっと多くのお客様を連れて参加いたします!!

 

NPC松戸の齊藤でした。

コメントは受け付けていません。