~誰よりも先に、夏を探すんだ~

こんにちは、こんばんわ。

NPC水戸の須藤です。

 

改装工事なんですが、内装も終わりました、、

落ち着いた雰囲気の待合コーナーにNISMOコーナーも。

 

気になる展示車両は、、、

NISMO R34GT-R Z-tune

。。。

。。。。

。。。。。

 

 

ノート NISMO(スーチャー仕様)ですw

一番身近な車両を展示しています。展示品はこれから厳選します。(ヨサンネェーーー

 

さて、今日はM様のBNR32の車検から。

バッテリーステーがGT-。激レアアイテムです。

 

数年前にシャシ、エンジンのリフレッシュメニューを実施したこの車両。

某メーカー勤務のオーナー様のご好意もあり、須藤スペシャル仕様となっております。

特別なことはせず、リフレッシュ+ブラッシュアップという内容です。

今回の車検では、ブレーキ関係をステップアップしましたよ。

 

定番のNISMOステンメッシュホース。フルードもストリート仕様のものに変更。

感想を元に次回のステップアップメニュー考えておきます。

 

続いては、I様のMY20GT-R。MY08からの乗り換えです。

ワンガンブルーキタ──ヽ(‘∀’)ノ──!!

MY08をスポリセtypeⅢで乗っていたため、新車納車前にスポリセ施工です。

お馴染みの風景ですね。

 

MY20のしっとりとした乗り味に満足頂けてよかったです。

 

初期モデルのオーナーにとって、悩みの一つにカスタムと乗り換えがあるかと思います。

カスタムアップして自分色に染めていくか、最新モデルに乗換えるか、究極の2択。

トータルコストやスペック(対S1エンジン比)で同等なため、非常に悩ましい、、、

I様も同様に前回の車検位から色々検討いただいていました。

 

10年後のライフプランを考えたときニューマシン投入がベストと決断されたようです。

個人的には、娘さんの青い車がいいって意見が決定打のような感じがして微笑ましかったです。

 

正解はオーナーひとりひとり違うので、とっても難しい問題。僕もとっても悩ましいです。

答えは案外、車両(スペック)以外のところにあるかもしれませんね。

 

 

日産プリンス茨城販売㈱ 水戸千波本店 須藤でした♪

コメントは受け付けていません。