【BNR32】 大好評!エンジンリフレッシュ&足廻りリフレッシュ ぱーと8 

こんにちは! NPC福岡 佐藤です!

 

前回の最後に、「次回は組付けです!」と言ったんですが、

その前に。。。

 

 

じゃじゃーーーん😘💖💖!!

 

 

この機械はサンドブラスターと言います🤙🤙!

(以後、お見知りおきをっ(^_-)-☆!)

 

この機械。。鬼有能君なのです😁!!!

今まで手作業でガリガリガリガリ….._____と、削り取っていた錆を

一気に砂の勢いを使って吹き飛ばしてくれるんです。

細かいところまで綺麗に剥がしてくれます。

NPC福岡に登場した時、佐藤は感動しました😵‍💫🌀✨✨

大幅に時間と労力削減です💪💪❤️‍🔥

本当にありがたい。。涙💦

 

サンドブラスターを使って、

サージタンクの剥げかけてる塗装を一度 綺麗に剝がします✨

 

Before                                             After

 

あぁ サンドブラスター 楽チンすぎる😮‍💨😮‍💨

使うたびに、感動します。✨✨

 

そのまま下地の塗装。

 

 

乾くのを待っている間に。。。

クランクシャフトのオイルクリアランスの測定

 

 

効率♪ こうりつ~♪    ( ◠‿◠ ) ( ◠‿◠ )

 

測定方法は、今回もこちら  ↓

✨プラスチゲージ✨

 

プラスチゲージは他の測定機器が入らない非常に小さな隙間を測定するもので、

0.01ミリ単位の隙間を測定しますΣ(・□・;)セマッ!💥

ちなみにこの辺りの隙間基準値は 0.020~0.040ミリぐらいです。

こ、こまかすぎる ・・・(・∀・i)タラー・・・💧

測定も終わり

 

さっ、組み付けに入りますかっ 😚👍