Z34+エンジンオイルクーラー

皆さんこんにちは^^

NPC広島の渡辺です。

ずいぶんと暖かくなりましたが、時折やってくる寒さにリズムを狂わされてます。笑

さて今回は、テーマの通りZ34フェアレディZへエンジンオイルクーラーの取付けです。

一台目はZ34基準車にセントラル20(Zの柳田さんですね)のエンジンオイルクーラーキット。
こちらのオイルクーラーはサーモスタットの無い仕様でエアコンコンデンサー前に車両既設穴を使用して取り付けます。部品の脱着や加工の少ない、割とシンプルなオイルクーラーキットでした。
あわせてアケボノブレーキへの換装とサスペンションキット(エンドレス製ファンクションX)の取り付けのご依頼を頂きました。
IMG_1441IMG_1442IMG_1444
もう一台はZ34NISMOにNISMO製エンジンオイルクーラーキット。
今回はクーリングメニューの中からエンジンオイルクーラーの装着をご依頼いただきました。
こちらはサーモスタットがある仕様で左ヘッドライト下に装着するタイプです。コアはR35GTRと同じものを使用し、さらにフロントバンパーからの導風板とエア抜きの付いたスプラッシュカバーも効果が期待できそうですね。
IMG_1439IMG_1447
これから暑くなるため、ドライバーもクルマも温度上昇に気をつけていきたいですね。笑
エンジン水温・油温、ドライバーの水分補給。Zではデフオイル温度にも対策をして、モータースポーツを楽しんでいただきたいと思います。

レースフィールドで培われたNISMOスポーツパーツの性能や安全性・耐久性などはは皆さんご存知と思います。お客様の走行ステージや好みに合わせてNISMOチューニングメニュー・スポーツパーツを中心に様々な提案をさせていただき、楽しく安全なカーライフのお手伝いをさせていただきたいと思います
渡辺瞬

コメントは受け付けていません。