Z耐150min・マーチ・ノートCT袖ケ浦 NISMOパフォーマンスセンターチーム発っ進!

皆様こんにちは。

最近、草刈り機🍃の整備の依頼で、忙しいデビット💀です。

 

ある日、草刈り機🍃の修理をしていたら、東京の小山ボスからの連絡が・・・📞

 

小「今度さぁ~袖ケ浦まで行ってこれるぅ~?どぉ~せあなたヒマなんでしょぉ~

僕らは忙しくて行けないからさぁ~代わりに行ってきてよぉ~何か車にトラブルがあると困るからさぁ~」

デ「あかんですわ~小山さん。さすがに遠いっす💦~10時間位は平気でかかりまっせぇ~」

小「あのね、全国のNPCがさぁ~こういうのにも参加してさぁ~

同じチームとしてお客様をサポートしたりさぁ~これから参加したい人とかさぁ~

日産車やNISMOはもちろんだしさぁ~自動車業界を盛り上げていかなきゃダメなんだよねぇ~

初のNISMOパフォーマンスセンターチームでいきましょうよぉ~

Zチャレンジのチーム監督でお願いできる~?」

デ「監督ってあれですか~マッチとかのやつでっか~?」     

 

我がNPC明石店の宮田センター長も・・・

宮「そそそうなんですよ~ゼッチャレなんですよ~Zという車はですね~#/!=&○×¥$-#○%○¥×!!&#×%#

(ハジマリマシタメカニックコウザハナシガナガイ💦)~にすると速くなるんですよ~ウチに来ていただいてるHさんも、

もちろんエントリーしてやと思うし、これからうちのお客さんもゼッチャレやCTに参加する人が増えたらええしなぁ~」

ということで兵庫チームお手伝い班3名、マーチ・ノートCT参加1名、合計4名で参加させて頂きました~

CT参加は、弊社灘店工場長のヘリウム石D🎈が武装されたマーチNISMOで初の袖ケ浦で勝負を挑みました~

マーチは10台・ノートは7台のエントリーです!

Zチャレンジ~Z-耐久150min!参加チーム6チーム、合計27台~1チーム4台又は5台で

バトン(計測器)を繋ぐ耐久イベントレースです!

我NISMOパフォーマンスセンターチームは東京・大阪・兵庫の5台混合🚗チームです~

 

朝のチームミーティングでは、本当のチーム監督小山さんから授かったお手紙を雨の中☔代読~笑~

小山さんから授かったゼッケンは松田次生選手の直筆サイン入り!

コース状況は終始ヘビーウェット☔

それでも皆さんマシンのスライドをテクニックでねじ伏せ、高回転まで回ったエンジン音を響かせながら走り抜けていきます!!

 

150分を4台か5台で走るのでピットイン回数やタイミング、ラップタイムなど

各チームが色んな作戦を立てて行われるので、ただ速く走るだけでは無くて、

こういったゲーム性⏱がとても楽しかったですよ~

 

最初はお互い様子見だったみんなが、周回を重ねるうちに自然とチームワークが生まれて・・・ワンチームに!「耐久レース」が終わるとき独特の・・・敵も仲間も関係ないノーサイド的感動を関係した全員で味わえたのが一番の収穫で無事チェッカーフラッグ🏁を通過したときは自然と拍手が~

(文・・・元NISMOマイスター弊社元店長、骨🦴ぽっきん田中より)

結果、初代NISMOパフォーマンスセンターチーム3位入賞🏆!!皆さん雨の中すごい走りでした🔥

 

マーチ・ノートCTもコース上はウェットコンディション☔で行われましたが1500ccクラス、1600ccクラスともに熱いデッドヒート🔥でした~

ウェット☔の時はいつもすぐにバビッテしまい、体をくねくねしながら挙動不審になる弊社ヘリウム石D🎈

なぜか今回は!?フワフワ🎈と調子にのりはじめ終わってみれば

「ケツのバンパー切断したら直線伸びたっすわ~ワンチャン楽勝やったっすわ~🎈」

1500ccクラス2位をゲット🏆

1600ccクラス表彰式~🏆

1500cc表彰式~🏆

 

大きなトラブルも無く無事一日が終了しました~

おかげさまで、ほとんど仕事は無く見学させて頂いておりましたが、

思ったのはZチャレンジやマーチ・ノートCTを主催されている

SCCN(SPORTS CAR CLUB OF NISSAN)の方々や袖ケ浦フォレスレースウェイスタッフの皆さまが、

真剣に、安全に、しかも楽しく参加できるように開催されている事が印象的でした~

もちろん今回参加されてた参加者の皆さまもマナーを守りながら、自分よりも周りの人に気を使いながら、

仲良く楽しみながら参加されていた様に感じました!

 

是非、皆様!Zチャレンジやマーチ・ノートCTに参加されてみてはいかがでしょうか!

これからも私たちNPCも一緒にサポートさせて頂きたいと思っておりますし、

私も全国のNPCで、NISMOパフォーマンスセンターチームを広げたいと思いました~!

参加者の皆さま、東京の小山さんはじめ、撮影班や応援で来ていただいている方々!

本当に有難うございました~~🏆