ワークスチューニングサーキットデイ

皆様こんにちは。NPC松戸の斉藤です。

かなり遅くなってしまいましたが9/5に行われたワークスチューニングサーキットデイin袖ヶ浦フォーレストウェイの模様をお伝えしたいと思います。

当店からは2名のお客様が参加いたしまして、私もご案内という名目で見学させていただきました(笑)
各社の有名ワークスドライバーがこんなにも身近に!
IMGP2340

そしてデモカー&ドライバーによる同乗走行もできます。

私も柳田選手&マーチを体験させていただいたんですが・・・恐るべしマーチ!恐るべし柳田選手!
コース幅をいっぱいに使ってマーチの性能100%引出す走りに言葉もでませんでした(汗)

そして2名のお客様も初のサーキット走行です。私はカメラマン!
imgp2405[1]
白マーチのK様。過去に数回のサーキット走行経験が有るとの事で、なかなか熱い走りでした。
20分1本の走行では全然物足りなかったようで、これから袖ヶ浦のライセンス取得や車のチューニング等、色々計画中です!
imgp2408[1]
そしてもう1台黒マーチのK様。実は前回の当店のブログでチタンマフラーを担いでいたアノ女性です(笑)

当日は他の日産車のお客様やニスモのスタッフの方からも「ブログ見ましたよ!」とちょっとした有名人になってましたねー!
サーキット走行は完全に初めてだったのですが、初心者が多数のクラスだったため怖い思いもせずに楽しめたようです。

私的にツボだったのが走行の合間にピットウォークならぬパドックウォークがあり、ニスモ宮谷社長!そしてニスモスタッフが各車両を見て声をかけてくれるのですが その一幕。

「社長、ブログでチタンマフラー担いでた女性の車ですよ、こ~やって」
IMGP2377
一同「おお~このマフラー担いでたのか~」と皆さんで覗き込んでいるところを激写!
IMGP2375

私はちゃっかり佐々木選手と宮谷社長と記念撮影です。
IMGP2379
宮谷社長、GT-RニスモNアタックパッケージでの爆走、かっこよかったです!

当日はかなり天気が良く 私、がっつり日焼けしてしまってますね・・・決して酔っぱらってるわけではありませんよ!日焼けですよ!!

というわけで、楽しい1日はあっという間に終わってしまいました。

スーパーGTやニスモフェスティバルではサインを貰うのもなかなか大変なドライバーと こんな身近に触れ合えるイベントは他にはなかなか無いのではないでしょうか?
今年は袖ヶ浦が最後のイベントとなりますが、来年もきっと開催されると思いますので、お近くで開催される場合はぜひ遊びに行ってみてください。ギャラリーだけでも とっても楽しめますよ!!
斉藤祟

コメントは受け付けていません。