重大発表です☆

皆さんこんにちは^^

NPC広島の渡辺です。

久々の投稿でいきなり重大発表です!

…。

プロフィール画像を変更しましたーーー!!

…。

…。

さて、NPC中四国サーキットミーティングについては今のところ音沙汰がないようですので、最近の作業の紹介をします。

まずはBNR34

以前、ブレーキ周りをリフレッシュした車両です。

今回はサスペンションのリフレッシュを兼ねてSチューンサスペンションキットの取り付けをご依頼いただきました。

img_2983img_2982img_2981

古いサスペンションを取外したら、各部念入りに養生してノックスドールの施工。

黒光りする床下・ホイールハウスにピカピカのSチューンサスペンションキット☆

完成後、お客様に確認していただくと、

お客様「思ったより下がるんですね。タイヤがずいぶん引っ込んでよくないですね。」

ワタナベ「よくないですね。」

お客様「…。」

ワタナベ「次回はタイヤとアルミホイールですね。」

お客様「マフラーを延期して、タイヤとホイールですかねー。」

という具合で、着々と大人スポーツに進化されてドライブも一段と楽しくなるでしょう^^

 

そして、もう一台はZ33NISMO

img_2950

サーキットミーティングに向けてNISMOカーボンLSDの組み込みです。

LSD組むなら、折角なんでファイナル替えて、デフマウントブッシュも交換しちゃいましょう。

img_2956img_2955

ということで、現在進行中です。

デフケースは内燃機屋さんに送り込んで、デフクーラーリターン穴と油温センサー取り付け穴を加工してもらいました。

img_2978

この車両はデフからの異音も発生していたのですが、

その原因は…

このドライブピニオンのベアリングでした。

img_2957img_2951

酷いことになってますね。

新しいファイナルギヤを組み込み、新しいベアリングを組み込み、、新品のLSDを組み込み、デフケース以外すべて新品になっちゃいました。

これで、岡国も1分50秒切りですね!!笑

無理のない程度にがんばってください、なんていい加減なことは言いません。

ちょっと無理してがんばってください^^

渡辺 瞬(日産プリンス広島販売株式会社)

コメントは受け付けていません。