かな~り遅くなりましたがニュルレポート④です。

NPCブログをご覧の皆様いかがお過ごしでしょうか?

NPC札幌の辻です。

 

今年の札幌は雪がとても少なく、過ごしやすい冬だったのですが

最近になって、冬将軍が本気を出してきました。

この写真は、一晩で降った雪の量です。大雪とまでは言いませんが、多めではあります。

雪の下に埋もれているクルマが何か?もう判別不能です!

さてさて本題に入りましょう! (レポート   )

ニュル4日目、スターティンググリッドが決まる日です!

前日の予選が深夜までだったため、この日の朝はゆっくりとスタート。

いつも通りに朝の空気圧チェックなどをして、午後からのQ2に向けて準備します。

なぜ朝に空気圧をチェックするかというと、その日の気温や路面温度によって

エンジニアの指示値が変わることもありますし、前日までに組み込んだ

タイヤセットのエア漏れチェックも兼ねます。

 

Q2は雷雨の予報も出ていたのですが、運よく好天に恵まれTOP30への進出を果たします。

TOP30のアタッカーは、松田次生選手です!

松田選手は全力で果敢にアタックしますが、タイムは伸び悩みます。

無線で近藤監督から「連続アタックでタイムアップした車両もあるから!」

と叱咤激励されて、タイムアップに挑みますが結果は25位。

松田選手の悔しそうな表情と言葉が印象的でした。

結果論ですが、あまり速すぎるとBOPで足かせを課される事があるそうなので、

特に問題は無かったそうです。

松田選手のアタックの模様は、WOWWOWの番組でも入っていたので

録画されている方は、もう一度(笑)

何はともあれ無事に予選も終了し、ほっと一息つきたいところですが、写真撮影が

あるとのことで、NPCチームも参加させていただきます。

 

その後のミーティングで、マシンの調子も問題ないので

翌朝のウォームアップ走行はキャンセルすることになりました。

おー、朝寝坊できるー と、一瞬は思ったのですが

我々NPCチームは、現地の運転手さんにサーキットまでの送迎をお願いしています。

キャンセルが決まったのは22:00…当然旅行会社に連絡がつくわけもなく、

明日も早起き決定!!!6:00にはお迎えが来るのでさっさと就寝・・・

明日はいよいよ決勝の日!!!

 

ということで、続きます。

コメントは受け付けていません。