千葉PD,コンディションチェック

みなさま、はじめまして 千葉PD(パドック)大久保です。

「高性能な車は、常にベストでありたい」と、当店では当店オリジナルの車両点検項目を
コンディションチェックとして、実施しております。過去もオ-ナ-様が、気がつかないトラブルや、大きなトラブルに繫がる発見を事前に対処してきました。

当店のこのメニュ-をご利用される方は、「経年劣化や使用に伴う劣化の事前対処をしたいので」や、「中古で購入したばかりで、今後メンテナンスの方向性を知りたい」など、「距離数が10万km以上になったので部品の疲労劣化は無いか等現在の車の状態を知りたい」さまざまな理由でご利用いただいております。

今回ご紹介させていただくRB26エンジンのエンジン不調で、インテ-クマニ-ホ-ルドのガスケット劣化による不具合でガスケット交換の画像です。

カムカバ-のゴムパッキンもオイルモレの為交換しました。エンジンファンの画像です。大きく亀裂がはいっていますので交換させていただきました。

全国のニスモパフォーマンスセンターは、日産のスポ-ツカ-は扱いが慣れておりますので、お客様が気がつかない発見があるかもしれません。日頃、点検整備や車検整備を受けられていても、早めのメンテナンスを心がけたいものですね。サ-キットやワインディングを攻められる方は消耗部品は疲労が少なくても定期的に交換。高年式のお車は、劣化確認はもちろんの事、純正部品供給面での対応もニスモショップではアドバイス出来ると思いますよ。

私は、18歳から車を運転していますが、車は楽しい♪音楽聞いてドライブ♪したりサ-キットでアクセル全開走行したりすると「気持ちスカット」ですね♪ニスモパ-ツを着けるとコントロ-ルしやすくなったり、変化が楽しめます。もっともっと車で楽しんでくださいね。

日産プリンス千葉 ニスモパドック千葉

大久保重和

コメントは受け付けていません。